09..9.11(金) 情報発信。
訪問、有難うございます。



↓応援のクリック有難うございます。あなたのワンクリックが、やる気の増強剤です。
↓参加ランキングは風景ランキングとことば・詩ランキングです。

今日は、何の脈絡も無くロゴデザインをしてみました。
私達は日頃、多種・多様・大量の情報を受信し、まずは、好き、嫌い のレベルでより分けています。
その為情報の価値を考えたとき、感覚的、感性的なインパクトを持った情報でなければ失格です。
とりわけ企業情報は、生活者に受信され、とりあえず 好き の方により分けていただける情報発信が不可欠です。 意味情報<感覚情報或いは 商品情報<イメージ情報 なのです。
イメージは発信情報によって作り上げられます。
その為企業は、自社の何処が、何が情報価値に成り得るかという視点からの発想が重要です。
とりわけ感覚的に、感性的に、自社の商品、サービス、広告、社員など企業全体を、どれだけ価値のある情報に置き換えられるかが大きなポイントです。
それらが如何に良質のイメージ情報として仕上がっているか、一度じっくりと、見直してみてはいかがでしょう。






↓応援のクリック有難うございます。あなたのワンクリックが、やる気の増強剤です。
↓参加ランキングは風景ランキングとことば・詩ランキングです。

今日は、何の脈絡も無くロゴデザインをしてみました。
私達は日頃、多種・多様・大量の情報を受信し、まずは、好き、嫌い のレベルでより分けています。
その為情報の価値を考えたとき、感覚的、感性的なインパクトを持った情報でなければ失格です。
とりわけ企業情報は、生活者に受信され、とりあえず 好き の方により分けていただける情報発信が不可欠です。 意味情報<感覚情報或いは 商品情報<イメージ情報 なのです。
イメージは発信情報によって作り上げられます。
その為企業は、自社の何処が、何が情報価値に成り得るかという視点からの発想が重要です。
とりわけ感覚的に、感性的に、自社の商品、サービス、広告、社員など企業全体を、どれだけ価値のある情報に置き換えられるかが大きなポイントです。
それらが如何に良質のイメージ情報として仕上がっているか、一度じっくりと、見直してみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト